花嫁とパパ 日記カテゴリの記事一覧

花嫁とパパ 第四話 あらすじ ネタバレ

花嫁とパパのウザパパ。意気込んで田口淳之介演じる誠二の実家に挨拶に行こうと長崎まで行ったものの,家の場所がわからずに帰宅。挨拶に行ったからと言って,石原さとみ演じる愛子と誠二の交際を認めたわけじゃないようですね。しかも誠二は「修行させてください」と言い出す始末。愛子の苦労はまだまだ続きそうです。

石原さとみ演じる愛子をいびる先輩たちを連れ,愛子の家にやってきた田口淳之介演じる誠二。いくら愛子をいじめないでほしいからって,仲良くなってほしいからって,何も家まで連れてこなくても…。

そこで賢太郎が「愛子をよろしくお願いします。」と頭を下げ,いじめのことを口にすると「アシスタントを変えてもらいますから」と言われてしまう愛子。昔から憧れてきた脇田との仕事を失敗させたくないという金山の気持ちもわかります。金山がこんなにも石原さとみ演じる愛子を認めないのは,愛子が頼りないからということを考えると愛子にも非があるのかもしれません。それにしても金山のあからさまの態度はないと思いますが。

ミスを石原さとみ演じる愛子に押しつける金山。有り得ません!どんな理由があるにせよ,いくら脇田に絶望されたくないとしても,これは絶対に許されないでしょう。最低な先輩です。

働くというのはどんなものにも責任がついて回ります。一見,気楽に見えても楽な仕事なんて決してないと思うんです。賢太郎の言葉には一理ありますね。確かにミスは石原さとみ演じる愛子のせいではありません。だけどそのミスはどうなったのか。たとえ自分のせいのものじゃないとしても,アシスタントである以上放っておけるものではありません。

賢太郎もただのウザパパではないですね。

こどもが好きだったという石原さとみ演じる愛子のママはどんな母親だったのでしょうか。怒ったら賢太郎よりも怖い…。見てみたいですね。きっと賢太郎は何度も怒られたのでしょう。

衣装を持ってきた石原さとみ演じる愛子とスタッフを連れてきた田口淳之介演じる誠二。本当にいい仲間ですね。私もこんな仲間と働きたいです。

金山も石原さとみ演じる愛子に謝ってお礼もしましたし,悪い人ではなさそうです。これから先輩たちと愛子の関係も良くなるかも?

誠二の親は何なんでしょう…。誠二とは似ても似つかない人間です。どうしてこんな親からこんなこどもが生まれるのかわかりません。誠二を愛していないのでしょうか。話すのも4年ぶりという親子。ここでも一悶着おきそうな気配です。

室長!いい人じゃないですか!!石原さとみ演じる愛子をバカにしているというより,可愛がっているように感じます。妹をからかう兄のような。それにしても酔っ払った愛子をおぶって家まで送っていくなんて…愛子,いいのでしょうか!?

次回の花嫁とパパは5月15日の放送です。

花嫁とパパの面白さ

風邪をひきました。吐き気に襲われうなっていました。熱がどんどん上がりました。何年かぶりの風邪です。具合悪くてたまりませんでした。

それでも見てしまいました。花嫁とパパ

今クールのドラマではお気に入りのひとつになっています♪

石原さとみさんや田口淳之介さんと時任三郎さんとの掛け合いが面白いんです!もうツボですvV

どちらかというとシリアスで真面目な役を演じることが多かった時任三郎さん。それが今回花嫁とパパではそのイメージをガラリと変え,「ウザ親父」を演じると聞いたときは,正直,「え〜,時任三郎さんが?イメージに合わないなぁ…」と思ってしまいました。

だけど花嫁とパパが始まってみたらどうです!全然ありじゃないですか,コメディタッチの時任三郎さん!時任三郎さんの株が急上昇しました!!こんな役も難なく演じてしまうんですね。さすが俳優!それも違和感なく演じてしまうんだから頭が下がります…。

いい味を出しているといれば,石原さとみさんもそうですね。花嫁とパパでの石原さとみさんの演技はちょっとオーバーで大げさのようにも感じます。でも,逆にそれが花嫁とパパの面白さを引き立てているような気がします。普通ならドラマでオーバーな演技をされると興ざめしてしまうけれど,花嫁とパパは例外!石原さとみさんのオーバーな演技も花嫁とパパに融合して面白さのひとつになっているんだからすごいですね。

田口淳之介さんも花嫁とパパでは誠実な青年を好演していますね。演技も結構上手じゃないですか♪いろんな意味で時任三郎さんに負けてほしくないものです(笑)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

